Rucochanの"愛と毒舌"ブログ

愛と毒舌、両方をブログで書いています。

【お題スロット】好きなシリーズもの

f:id:rucochan:20210812123031p:plain

お題「好きなシリーズもの」

 

 好きなシリーズものと聞かれて、これだ!と思うもの、皆さんにはありますかね?

 

私はですね、ちゃんと考えればいくつか出てくるんですけど、"絶対外せない。大好きだ!!"と思うものが2つあります。

 

一つ目は、美内すずえさん作 ガラスの仮面です!

 

原作は漫画で、アニメ、ドラマ、舞台と、多方面に展開されている有名な作品です。

貧乏な家庭で育ち、勉強も運動も何もできない主人公北島マヤが、唯一の特技は「一度見たドラマや舞台の台詞を全て覚えてしまう」こと。そんな彼女の役者人生のお話です。

 

そもそも漫画が原作であるということを知らずに、私はTVドラマで初めてこの作品を知りました。主演を安達祐実さんが演じていて、幼かった私は、画面越しで色々な人になっている姿に釘付けでした。

幼少期にイランで育ち、周囲の人達の言葉や考えが100%理解できない経験をして、なんとなく自分だけ、髪型や目の色肌の色が違うのを感じて、分かり合えないことに"とても悲しい"と思ったことがあった為、

「人間ってこんなに色んな人の気持ちが分かるのかぁ。」と深く思いました。

 

それをきっかけに私はお芝居に興味を持つようになり、以来、役者を11年していたわけです。

 

そんな大きなきっかけをくれた「ガラスの仮面」シリーズは、未だに完結しておらず、私が大好きな唯一の漫画です。

マヤの明るさ・ひたむきさ・何かを好きだという情熱、ライバルであるあゆみさんの努力・粘り強さ・所作やマインドの美しさ・強さ。これらは私自身がとても尊敬していて、影響を受けている部分でもあります。

また、マヤの役者人生を切り開いた月影千草先生のような素敵な師匠に、いつか出会えるのでは・・ともこっそり思っていて、あんな存在にも憧れています。

 

二つ目は、愛してやまない海外ドラマGossipGirl💋♡です!

 

NYのマンハッタン、アッパーイーストサイドに住む富豪の高校生達の日常を描いた刺激的なドラマです。

私のIGやTwitterでもたびたび呟いているのですが…。

私の人生観にとても刺激をくれた海外ドラマシリーズです!

アメリカでも、当時3人に1人が観ていたドラマと言われていました。

日本でも相当人気があったはずなのですが、どういうわけか私の周りには全然見ている人がおらず、分かり合えなくてうずうずしたのを覚えています。

現在、なんとGossipGirlはリブート版として、キャストを一新し、現在のNYのアッパーイーストサイドのセレブ高校生達の話として放送されています。

(視聴はUーNEXTで!)

 

セレブ達の題材が好きな方は、この機会にぜひ観て頂きたいですね。

 

私はそもそもセレブに憧れを持っているので、セレブ達の話が大好きすぎます。(笑)

高校生とは思えない生活・彼ら達にしか分からない悩み・青春・恋愛。

その全てのレベルが上だなと思うのです。経験している気持ち自体はよくあることなのですが、規模が段違いです。

 

彼女達が悩んだ際の決断は、色んなビジネスがひっくりかえるくらい大きなことの連続で。

あのプレッシャーに幼い頃から耐えているのだと思うと、

人として、"強いな"と、当時からマインドに憧れていました。

 

特に好きなのは、"ブレア・ウォルドーフ"通称Bです。

Bはドイツ系富豪ファッションデザイナーの令嬢でグレース・ケリーオードリー・ヘプバーンの影響をかなり受けているザ・お姫様で、

幼馴染のSや、親と比較されて常に劣等感を持っていたこともあり、かなりの負けず嫌いでプライドが高い女の子です。

"お姫様"といえば、彼女のこと。シーズンの最初の方は、彼女の性格の高飛車で傲慢で、わがままで意地悪な部分が多くピックアップされています。

それはもう、"嫌な奴"です。(笑)

 

でもシーズンが進む事に、彼女の中の葛藤や、あの性格になった背景を知り、どんどん応援したくなるキャラクターになっていきます。

諸々乗り越えた時の彼女のわがままっぷりは世界一可愛いと思います。(笑)

 

あんな彼女には私はなれないけど、

彼女から伝わってくる自分を信じる力・親友想いの部分・愛の深さ・美的センス!

そういう部分は本当に尊敬していて、私にもとても力強く影響を与えてくれました。

NetflixやHuluでも観れますので気になった方はぜひご覧ください♡

 

あぁ~♡

やっぱり好きなものを語るのって楽しいですね~✨

 

ぜひ、皆さんの好きなシリーズものの話も聞かせて下さい!

 

#好きなシリーズもの #ガラスの仮面 #ゴシップガール #GossipGirl

#海外ドラマ #TVドラマ #Netflix #Hulu #UNEXT #おすすめドラマ #おすすめシリーズ #海外ドラマ鑑賞 #TVドラマ鑑賞