Rucochanの"愛と毒舌"ブログ

愛と毒舌、両方をブログで書いています。

オリンピック(毒)

f:id:rucochan:20210806134024p:plain

こんにちは、毎日暑くて最高ですが、7月よりも8月の方が暑い気がするのに、日が落ちるのは、8月の方が早い方な気がします。早くも夏の終わりを感じている私ですが、

世間は夏真っ最中ですよね。しかも今年の夏は特別。

 

 

なんてったって、オリンピックがありますもの!

 

連日のメダルラッシュで、選手達が喜んでいる姿や、銀や銅でも悔しがっている姿をTV越しに拝見して、本人が泣いているのを見ると、私は5秒くらいでもらい泣きしてしまします。私には考えられないくらいの"努力"や"想い"がそこにあるのだと、本人の涙の一粒・言葉の一言が、とても価値があり、胸にグっとくるものがあるからです。

 

でも私は今から、とてもひどいことを言います。

 

正直、オリンピックは他人事で、私にとっては結構どうでもいいのです。

 

【理由】

①そもそもスポーツは見るよりやる方が好き

②感動するポイントが、"結局メンタル"であり、技術面等は、真似するシーンがほぼ0

 

この2つです。

確かに、前述したように、感動はします。でも"オリンピックだから"という感動ではなく、"一人の人間のエピソードとして"感動しているわけです。

その舞台が、非日常だろうと、日常だろうと、私の中では全く変わらないのです。

悪くいうと、あんなにも神聖な場所を、そのように捉えることができない。

良く言えば、どんな場所でも平等に感動することができる。のだと思っています。

 

その為、何故オリンピックでそんなに世間が舞い上がり、喜び、熱くなるのかは、私は全然分からないのです。

何て非国民なのでしょうか。批判絶大になりそうです。(笑)

※選手の皆様や運営の皆様に喧嘩を売るつもりはないですし、非難をしたいわけでもありません。純粋な私の、気持ちです。

 

でも、本音だからしょうがない。なかなか、話す場所が無いので、ここで話をしてみました。

 

皆さん、特に私のようなアラサー女子の方は、どのようにお考えなのでしょうか。。。