Rucochanの"愛と毒舌"ブログ

愛と毒舌、両方をブログで書いています。

【初投稿】最近あった男性とのLINE話をさせて欲しい(毒舌ブログ)

私の愛と毒舌のブログに足を運んで下さり有難うございます。

 

今日からブログを書くことにしました。

徒然なるままに書きますので、ほぼほぼ私の日記みたいになってしまうかもしれませんが、お許し下さい。

 

さて早速ですが、最近、ある男性とLINEをしていたところ、

 

「るこちゃんから見て俺ってどうなの?」

 

と言われました。その人とは何度かご飯に行っている間柄です。

相手側は私のことが好きだと言ってくれていて、とんでもなく褒めちぎってくれます。

この歳になっても、毎回褒めてくれるのは本当に嬉しいことです。なんて優しいのだろうか…。

でも、有難いとは思いつつも、何故そんなに彼が私のことを好きなのか、全く理解ができないのです。

 

 

そんな中、二人で撮った写真が送られてきて、以下のLINEやり取りが始まりました。

 

相手「俺目腫れてるなぁ。全然かっこよくない。」

私「え?そう?全然分からなかったよ!ってかどうして腫れてるの?」

相手「うん、多分疲れてたからだと思う(笑)鏡みて、マスク外せないなって思ったもん、カッコ悪すぎて(笑)」

私「仕事終わりにそのまま時間作ってくれたもんね、ありがとう。え?そんなことないよ、○○さんは、いつも同じだよ。」

相手「かっこ悪いってこと?(笑)」

私「いや、そうじゃなくて、○○さんは、いつも○○さんだよって話」

相手「るこちゃんから見て俺ってどうなの?」

 

はい、これです。

この流れで「俺ってどうなの?」に関しては、「かっこいいよ!」って言わせたい流れですよね?

 

私はそう思ってしまって・・・しかも正直タイプじゃないです。顔も服装も。

そういう時ってなんて言ったらいいのか…。必死に考えた結果、

 

私「ん~若く見られたいのかな。って思います。かっこいいかかっこよくないかで言えば、かっこいいのではないですか?背も高いし!筋肉質だし!」

 

相手「若く見られたいってことは無いけど、好きな服が若いからそう見られるのかな。かっこいいに関しては言わせた感満載だね💦ごめん(笑)」

 

という会話になりました。

私はこの会話の時、既にちょとキレていて。(笑)

何故かというと、彼は歳の割に本当に服装が若いし、「絶対若く見られたい」って思っているはず。なんです。年齢を聞いても、いつも28とごまかされるし。

その頑固さが垣間見えてイラっとしました。(笑)

 

どのくらい若いかと言うと・・・

女の子で言うところの、「中学高学年になってまだメゾピアノ着てる」くらい若いなと私は受け止めています。(懐かしい・・・メゾピアノ大好きでした。アラサーならわかってくれると信じてます。)

 

ファッションは自由です。どんなファッションが好きか、全然自由ですが、私は相手と一緒に歩くなら、気になってしまうタイプなのです。

多分40代、いや40後半?とかの彼。

それでダメージジーンズやクロムハーツ、ごつごつのネックレス、そしてストリート系のキャップ。彼はそんな感じです。

 

何度も言いますが、ファッションは自由です。

そのファッションが彼に似合っているか似合っていないかで言うと、

多分似合っている部類には絶対に入ると思います。でも・・・

話せば話す程、彼はとても真面目で、全然怖いお兄さんじゃないのに、服装だけでそう見えます。

歳をとってもHIPHOP系とか、ストリート系のお洋服を身にまとっている方々は、私は苦手なタイプなのです。(笑)(ひどい)

 

彼は前に言ってました。「なめられたくない、強いと思われたい」

それを聞いた時、「あぁ、彼のこのファッションは自己防衛なんだ」と思ったのです。

そう思った瞬間、その鎧のせいで、本物の彼の良さが消えているな。と思ったのです。

アクセサリーなんて全部取って、ユニクロとかサラっと着ている方が、私は何倍も彼がかっこよく見えると思った。だって彼は何もしてなくても中身がかっこいいのです。

だけど見た目に関しては、自分で残念にしてしまっている所があるなぁって。そう思いました。

 

だけど彼は頑固だし、ファッションには凄い拘りがあると思ったので、その時に言えなかったのです。

 

それを思い出して、今回のLINE中に続けて、こう言いました。

 

私「うん、若いな。って思います。○○さんは、背も高くて、体格も良いし、アクセサリーとか何もつけずに、ユニクロをサラっと着るくらいで全然かっこいいのに。って個人的には思ってます。でもファッションは自由なので!」

 

そしたら、返信が返ってきません。

私はひどいことを言ってしまったんだな・・・と、LINEを見返して思うのですが、

本音なので訂正する気がありません。また、今の所付き合いたい所まで気持ちが上がっていない為、フォローする気もありません。(笑)

 

あと、会話の流れで女子が「かっこいい」って言わない時は、「かっこいい」と思っていないことを分かって下さい。(笑)

その流れを無視して、かっこいいと言われたいが為に、「俺ってどうなの?」と言ってくるあたり、私はお世辞でも「かっこいい」と言えませんので宜しくお願いします。

 

初投稿は、毒の話でした。

 

次もどうぞ宜しくお願いします。